2008年01月28日

もう1月が終わろうとしている

年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わろうとしている。こんな調子で2008年も過ぎていきそうだ。。。。
ある番組で、今年の15大ニュースキーワードをやっていた。

1.後部座席でのシートベルト着用
バスの乗客も義務付けられるとか。点数がいくつあっても足りない!

2.タクシーで禁煙
分煙が出来ていないレストランをなんとかしてほしい。タクシーなら選んで乗ればいいから、別にいいけど。

3.TASPO導入
へぇー。

4.大阪府知事
さっき結果が出たみたいだけど、あまり興味ない。

5.ねんきん特別便
身近な人間が、年金未払い扱いになってこの前、確認したばかりなので、人事じゃない。でも、そんな複雑な職歴じゃないのでまぁ、大丈夫でしょう。

6.ふるさと納税
住民税の1割ぐらいを住んでいない自治体に納税できるらしい。はじまったら、地方に納税しようと思う。

7.副都心線開通
必要なの?

8.北京オリンピック
9.国家主席来日

10.小麦の値上げ
これは困る! 農業に、産業革命を起こして生産効率を飛躍的にあげてほしい。

11.ランボー復活
ロッキーに続いて、ランボーも新作がでるらしい。時間があったら見てみる。

12.ドラクエ9発売
これはかなり興味ある。DSで出るみたいだから、やっちゃうかも(^^ゞ

13.洞爺湖サミット
その土地に所縁のあるお揃いの服を、首脳がきるけど、北海道ってなんだろう。。。

14.選挙イヤー
お祭りか!

15.裁判員制度
できれば選ばれたくない


当サイトが選ぶ1月のニュースキーワードは!!!!

”円高、株安”です( ´Д⊂

Posted by masakichi : 00:42 | コメント (0)