2009年01月12日

多機能ボールペン

ボールペンは、”貰うもの”、”買い与えてもらうもの”という考えだったんですが、、、、
これって、やっぱりサラリーマン根性ですよね?日ごろ仕事で使うものは、自分で選ぶっていう方が職業人っぽいなぁと思い、新年、気持ちも新たにボールペンを買いました!
これが、ボールペンじゃなくて、”カンナ”とか、”ノコギリ”とか、手に職がある人の道具だとカッコいいんだけど、オフィスワーカーなのでボールペンです(・・;)

それで、熟慮の上、買ったのが、これです。

ジェットストリーム 4&1

アマゾンでまだ売ってないので、Select Shopに入れられないのが、非常に残念ですが、ぜひ入れたい一品です。

書き味、機能性、デザイン性、換え芯の安さ、どれをとっても、★★★です。

書き味は、万年筆が最高ですが、それに似た書き味ですし、機能性、デザイン性は、いままで気に入って使ってたゼ○ラのボールペンより20%は向上しています(自己比)

身銭で買うにしろ、会社で買うにしろ、ボールペンとしては、やや抵抗のある金額かもしれませんが、ぜひ、チャレンジしてみてください。

P.S.
来年は、かねてから念願のキーボードとマウスを買おうかな(´A`)

日本総非正規雇用化に備えて、会社に依存しない独立したサラリーマンを模索しなくては。。。
着任してすぐに仕事ができるように、myシンクライアントを持ち歩く時代がくる気がする。

Posted by masakichi : 14:13 | コメント (0)