2006年09月02日

なんだかなぁ〜

あまり物を欲することがないのだが、最近は、机やら、エアコンやら、プリンタやら、PCやら、ちょっとした家具やら、その他諸々がほしい。
でも、どうもビビッとくるものがなくて、決めかねている・・・・。最近読んだ本に、”決断を早くしろ”と書いてあったが、決断できない(;´Д`) 。その本には、”散らかっているゴミは、後で片付けよりも今片付けたほうがよい”なんていう比喩をつかっていたが、物を買うときはつい慎重になってしまう。 物のライフサイクルまで考えて”もったいない”の精神で決断したい(決断の早さとは関係ないか・・・((((;゜Д゜))))

その本に、こんなことが書いてあった(ちょっとアレンジしています)
1.”仕事ができて、がんばる人”
2.”仕事ができないのに、がんばる人”
3.”仕事ができて、がんばらない人”
4.”仕事ができず、がんばらない人”
この場合、3、1、4、2の順に良いらしい。

そんでもって、自分のことを考えると、「2」かも・・・・((((;゜Д゜)))

P.S.
夕立って夕方じゃなくても夕立っていうの? 朝に降ったら?
m(__)m

投稿者 masakichi : 2006年09月02日 01:18

コメント

私は…多分、、、自分では2のつもりでも、結果的には4ですな。。。だけど、仕事が出来ないのに、頑張るって…表現がいやらしいですねぇぇ。仕事が出来ないから頑張るんじゃないでしょうか。そもそも、出切る出来ないに関わらず、頑張る人、頑張らない人…そこが肝心だと思います。
それから、家具選びは身長で何よりです。よく分かりませんが、ヨーロッパの人々を参考にすると気が楽になるのでは?!

投稿者 親鳥 : 2006年09月02日 19:31

3のつもりで4になる・・・

投稿者 kanai : 2006年09月02日 20:22

Boy that rellay helps me the heck out.

投稿者 Ferry : 2012年09月22日 13:18

コメントを投稿