2007年02月11日

The Phantom Of The Opera

いまさらながらオペラ座の怪人をみた。しかも、映画版(^_^;)
舞台版を見ずにいきなり映画版を見てしまったけど名作といわれているものはやっぱりいい。 ストーリはシンプルだけど、映像やセリフはいろんなドラマや映画の元ネタになっていると想像できる。ミュージカルは歌をうたって会話して、字余りだろうがなんだろうが必要な情報を歌に乗せるって感じがするからちょっと間抜けだけど、オペラ座の怪人は違ってた。メロディーも歌詞も、よかった。まさに、ストーリよりも音楽が有名になる”オペラ”みたい。何度か見て結果がわかってたとしても、歌が聴ければ満足って感じ。

オペラ座の怪人 通常版

P.S.
最初のシャンデリアが上っていくシーンは、お約束の有名なシーンらしいけど、普通に見てしまった・・・ 映画と舞台の差が色濃く出てるらしいねヽ( ´ー`)ノ

Posted by masakichi : 10:10 | コメント (0)

札幌雪まつり シーズン2

宿泊先は、以前にも止まったことのあるすすきののアパホテルにしようとしたら、耐震偽装が発覚。

小樽で以前にも行ったことがある一心太助に行こうとしたら、閉店

ジンギスカンで有名なだるまに行こうとしたら、脱税で逮捕


あの〜〜。 なにかの陰謀ですかぁ???ヽ( ´ー`)ノ


Posted by masakichi : 02:09 | コメント (0)

札幌雪まつり

札幌雪まつりを堪能してきました(´∀`)。

地方都市の商工会&観光協会主催の田舎まつりには違いないが、そんじょそこらのとは違ってます。オープニングは、ドイツ、ロシア、中国、タイの要人や自衛隊の偉い人が参加して、厳格な感じがする一方、全国のミス嬢やミッキー、ミニーも登場するので、寒さも忘れて見てられます。

雪不足と言われているけど、出来栄えは立派なものでした(去年をみてないので比較しようがないが)。さすがに雪像は動いたりしないので、見飽きるものがあるけど、体験コーナーがあったり、無料でみかんやココアが配られたり、ゲームに参加できたりと、それなりに楽しめます。
見所は、夜のライトアップされた雪像と氷像です。これは、かなりロマンチックで楽しめます。初日だったためか、夜通し氷像を作っていて、その作るところを見れたのがよかったです。

同僚にはかなり迷惑をかけましたが、楽しい北海道旅行でした(^0_0^)

そのうち、写真をアップします。


Posted by masakichi : 01:43 | コメント (0)