2005年09月18日

HDD/DVDレコーダ

あるいきさつから,HDD/DVDレコーダを安く譲ってもらったので,我が家の主力デッキだったVHSレコーダをはずし,それをを使ってます.アナログ放送が終了する時期にデジタルチューナ対応のデッキを買おうと思ってたので,それまでのつなぎのつもりで使い出したのですが,,,,,

ものすごいいいです!(^0_0^)

もっと早くから使ってればよかったと思うほど.お気に入り機能は,次のようなもの.

1. テープいらずのHDD録画
2. 番組表
3. 30秒単位のスキップ(早送り)
3. (同順位)録画中の追っかけ再生

どれもメーカ独自の機能ではなく,当たり前の機能なんだけど,その当たり前のことがVHSではできなかったので,俺にとっては文明開化ぐらいのインパクト(´∀`). 分類的には,シーケンシャルアクセスからランダムアクセスになったわけだから,カセットテープから,CD-ROMになったのと同じ機能向上か?,いや,テープからiPodになったぐらいのジャンプアップだな.


P.S.
エビバディ,パッション!

投稿者 masakichi : 2005年09月18日 23:17

コメント

コメントを投稿