2005年11月14日

アイランド

最近よくある人間クローンSF.もっというと,クローン+人間プラント+自我覚醒です.この手の映画は,ストーリを追うよりも別の方向に妄想を膨らませて,映画の各シーンにその妄想を手助けしてもらうという見方をしてしまうので,中身については特にコメントないですヽ( ´ー`)ノ
人間プラントものでは,Matrix,自我覚醒ものは,トータルリコールが連想される(好き嫌いは別として・・・).クローンものはというと,,,,,,特に思いつかないなぁ(ノ∀・) 映画じゃないけど手塚治虫の「人間どもあつまれ」が一番ですね.

P.S.
原子爆弾が禁止できてないんだから,クローン人間も禁止できないんでしょうね,人類は.科学者のモラルに頼るよりは,法整備と教育方針を早い段階で決めた方がいいね.合法にしろ,非合法にしろ,生まれて来たクローン人間には人権を与えてほしい.

投稿者 masakichi : 2005年11月14日 01:28

コメント

コメントを投稿